ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コロナ禍で閉館した「雪の美術館」が美しすぎると話題 雪の結晶のステンドグラス、「アナ雪」のような結婚式場(1/2 ページ)

営業再開を望む声が集まっています。

advertisement

 6月に閉館した北海道旭川市の観光施設「雪の美術館」の美しい写真がTiwtterで拡散され、営業再開を望む声がネット上で沸き起こっています。


スノークリスタルミュージアムのステンドグラス 雪の美術館

 雲研究者の荒木健太郎(@arakencloud)さんが同施設に資料調査のため来訪。建物の美しさと資料の豊富さに感銘を受けました。美術館の魅力が広く伝われば再開の可能性が高まると聞き、「お願いです,雪の美術館の魅力を広めることにご協力ください」とツイートしました。

 投稿には、雪の美術館の魅力あふれる写真がたくさん添えられています。同施設のコンセプトは、大雪山系に降る日本で最も美しい雪の結晶。ディズニー映画の「アナと雪の女王」の氷の城に似ているとの評判もあり、多くの人が訪れる人気の施設でした。


雪の美術館の野外音楽堂

雪の美術館・廊下

雪の美術館・磨りガラス

雪の美術館野外音楽堂の天井「北の空」の写真1 「スノーウェディング」を挙げられる結婚式場も

 荒木氏への投稿には「再開して欲しいです!!」「この美術館を残して欲しい、強く願っております」「ぜひぜひ行きたいです!!存続に協力したいです」など、再開を望む声が寄せられ、リツイートは10万件を超えています。



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る