advertisement
コーヒーを入れると“珈琲”の文字が、ミルクを入れると“牛乳”の文字が、コーヒー牛乳を入れると“珈琲牛乳”の文字が浮かび上がるグッドアイデアなグラスが発売されます。
“珈琲”の文字は白色で、“牛乳”の文字は黒色で描かれているため、注ぐ液体の色で見える文字が変化します。2020年10月1日にデザイナーの辻尾一平(@keltoto)さんがツイートし、話題になりました(関連記事)。
イラストを添えた英語デザイン版もあります。コーヒーを入れるとコーヒー豆のイラストと「COFFEE」の文字、牛乳を入れると牛乳瓶のイラストと「MILK」の文字が浮かびあがります。
発売されるのは、薄口グラス2種、耐熱グラス2種の計4種。薄口グラスは口径82×高さ75ミリ×容量300cc、耐熱グラスは口径75×高さ95ミリ×容量340ccで、どちらも手になじみやすい一般的なサイズ感です。
価格は、薄口グラスは1200円、耐熱グラス1600円(年内発送分は先行販売価格として1400円)です(いずれも税込)。2020年11月12日21時からtoal.shop」で発売。発送は12月上旬〜中旬の予定です。
(高橋ホイコ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 白と黒の文字が描かれた「珈琲牛乳のグラス」が天才的発想 「素晴らしいアイデア」「コーヒー飲むのが楽しくなる」
やさしく浮かび上がる文字がすてきです。 - 100均の魔法のステッキ風「お弁当ピック」を塗装したらステキに! かわいいアイデアに「これやりたい!」の声
小さい魔法の杖をコレクションしたくなる。 - 思わず背中に乗りたくなる「動物スツール」が圧倒的かわいさ! 大人も子どもも持っている「動物に乗りたい」という気持ちが出発点
どんどん愛着が湧きそうな腰かけです。 - 思わず背中に乗りたくなる「動物スツール」が圧倒的かわいさ! 大人も子どもも持っている「動物に乗りたい」という気持ちが出発点
どんどん愛着が湧きそうな腰かけです。 - 大人向け“探険ボード”がステキ――市販品は子ども用ばかりと自分好みのデザインで制作
大人だって使いたい。