ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マニアックすぎるだろ 内田理央のドラゴンボールTシャツ、キャラ選びの癖がすごい(1/2 ページ)

カロニー……?

advertisement

 女優、モデルの内田理央さんが11月11日、『ドラゴンボール』愛あふれるファッションスナップをInstagramに投稿。どうやら『ドラゴンボールZ』のキャラらしいものの、一部のファンのみが「カロニーのTシャツをチョイスされてるとは!!!」「カロニーとかマニアックなとこをついてきたな」と納得するカオスとなっています。キャラ選びの癖がすごい。

内田理央 ドラゴンボール インスタ Instagram カロニー Tシャツ オタク 綾波レイ
「胸にカロニー」(画像は内田理央公式Instagramから)

 「胸にカロニー」と『ドラゴンボール』界でも名うての美形を、この日のコーディネートのポイントに挙げた内田さん。カロニーは『ドラゴンボールZ』のアニメ版のみに登場する、ミスターサタンの2番弟子で「はやてのカロニー」という異名を持つという知る人ぞ知るマイナーキャラ。“世界一の美形”を気取り、バラを使ったパフォーマンスで視聴者を困惑させた濃厚キャラが、内田さんに突き刺さってしまったというのでしょうか。


 いまでこそ筋金入りのオタクとして、アニメキャラをコーディネートのポイントにしたり、YouTubeや誌面で堂々とコスプレに挑戦している内田さんですが過去には葛藤も。趣味嗜好をオープンにするまで「強がってオタク卒業するって言って、スーパーポジティブお洒落ガール目指してやってきた」こともあったと1月にTwitterで告白。誰であれ自分の好きなものを「好き」と主張できる現代を「オタクという概念が消えかかってきてる素晴らしい世の中」と捉え、反省があって現在のようになったことを明かしていました。深い話だ。

内田理央 ドラゴンボール インスタ Instagram カロニー Tシャツ オタク 綾波レイ
「背中に綾波レイ」(画像は内田理央公式Instagramから)

 「お洒落なオタクが増えて」と時代の変化を喜ぶ内田さんですが、実際に内田さんのオタクファッションは大半のファンから「かわいい」「だーりおらしいチョイスで好きです」と受け入れられています。

 しかし今回ばかりはマイナーすぎるチョイスに「アニメだけのミスターサタンの弟子や」「サタンの二番弟子のカロニーだ!笑」と非常に説明的で親切なツッコミが続出。「何故カロニー(笑)」と通もうなり“分かっている”感を出しながら楽しんでいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る