ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Go To Eatキャンペーン、予約サイトでの「ポイント付与」がまもなく終了

プレミアム付き食事券は引き続き販売されます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 農林水産省は、近日中にGo To Eatキャンペーンのポイント付きの新たな予約受付を終了することを発表しました。

Go To Eatキャンペーン ポイント付与を順次終了
Go To Eatキャンペーンのポイント付与がまもなく終了(公式サイトより)

 農林水産省によると、Go To Eatキャンペーンの11月11日時点での予約状況は、5000万人以上の予約が行われ、ポイント付与額に換算すると400億円分以上となっているとのこと。

 近日中には予約が予算の616億円に達する見込みで、これと共に、各サイトにおいてGo To Eatのポイント付きの新たな予約はできなくなります。なお、既になされた予約に影響はありません。Go To Eatのポイントの利用期限は、来年3月末となっています。

 Go To Eatキャンペーンは、予約サイトでのポイント付与のほか、プレミアム付き食事券の販売が行われており、こちらは今後も継続されます。

Go To Eatキャンペーン ポイント付与を順次終了
プレミアム付き食事券の概要(公式サイトより)

 農林水産省は、消費者に「本キャンペーンの趣旨を踏まえて来店可能な日を予約していただくようお願いします」と注意喚起をするとともに、「引き続き、感染予防対策をしっかりと実行していただきながら、食事券とオンライン上のポイントを利用し、飲食業の需要を喚起するとともに、食材を供給する農林漁業者に対する応援をお願いします」とコメントしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る