ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「紅蓮華」をチェロ奏者が保育園で演奏→『鬼滅の刃』大好き園児の元気な大合唱で大盛り上がり(1/2 ページ)

愛されてるなあ。

advertisement

 『鬼滅の刃』テレビアニメ版主題歌の「紅蓮華」を、チェロ奏者が保育園で生演奏したら、園児が喜んで大合唱! 盛り上がりを伝える映像がTwitterで話題です。


紅蓮華 「みんなが大好きな曲を演奏します」の言葉に、「きめつ!」と反応する園児たち。子どもたちにも大人気

 音楽鑑賞会で演奏したのは、「完全即興チェロ奏者」を名乗るヌビア(@nubiahistoria)さんたち。元気な園児たちのあいさつへのお礼に、本来は予定になかった「みんなが大好きな曲」を弾くと言うなり、「きめつ!」と、ノリノリで迎えられます。

 ところがいざ演奏を始めると、園児の反応はおとなしめ。そこでヌビアさんがサビ前で歌い始めたところ、みんな釣られて歌い始めました。会場はかわいい歌声に包まれて大盛況。


紅蓮華 チェロのお兄さんから歌のお兄さんに

紅蓮華 誘いに乗って大合唱!

 「鬼滅の威力すごい」「きっと歌いたいのに、我慢してたんだろうなぁ」と、動画は大きな反響を呼びました。「見ていたら自分の子どもも歌い始めた」といった声もあり、盛り上がりが画面を超えて波及しているようです。

動画提供:ヌビア(@nubiahistoria)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る