ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「王将の餃子乗せることしかできない」 アフタヌーンティー文化が無い人のケーキスタンドの使い方が「なかなかイイ」と話題に(1/2 ページ)

優雅な気分で餃子を楽しめそう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 優雅にお茶を楽しむ際などに活躍するケーキスタンド、そのユニークな使い方がTwitterで話題を呼んでいます。これはこれでいい気がする。

 話題を呼んでいるのは、Twitterユーザーのさっしーオンファイア(@ssm_cos)さん。「フライングタイガーで買ったケーキスタンド、我が家にアフタヌーンティーという文化が無いせいで王将の餃子乗せることしかできない」と、デデーンッと上下2段のお皿に乗った餃子の画像を投稿したところ、1万3000件以上の“いいね”を集めています。


ケーキスタンド アフタヌーンティー 話題になっているケーキスタンド(画像提供:さっしーオンファイアさん)

 ツイートには、「圧倒的な有意義な使い方w」「違和感なしww」「コレはコレでめっさオシャンティ」「狭い食卓を有効に使えそう」「この使い方、なかなかイイかもしれない」と好意的な声が多く集まっており、ケーキスタンドを所有している人からも「我が家にも使ってないケーキスタンドあるから真似してみよかな」との声が上がっています。


ケーキスタンド アフタヌーンティー ケーキスタンドはフライングタイガーで販売されているもの(編集部撮影)

ケーキスタンド アフタヌーンティー カップケーキを乗せて楽しんだり(編集部撮影)

ケーキスタンド アフタヌーンティー ピクニックで使っても楽しい(編集部撮影)

 カップケーキやケーキなどのスイートはもちろん、こんがりと焼けた餃子を乗せても楽しそうなケーキスタンド。色々な使い道や可能性を感じさせる1枚でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る