advertisement
グッドスマイルカンパニーは、『映像研には手を出すな!』の作者、大童澄瞳さんがデザイン・監修した「ダンボールリュック」の予約受付を11月16日から開始しました。見た目はダンボールそっくりですが、耐水性・耐久性に優れています。
2017年に大童さんのTwitterアカウント(@dennou319)で公開されたダンボールリュックを同氏監修の元、仕様をブラッシュアップして完全再現。ダンボール箱に見える外側の素材には、透湿・耐水に優れ、高い強度と耐久性を持つデュポンの高密度ポリエチレン不織布、タイベックを採用しています。
側面には大きめのドリンクホルダー、正面には伝票貼り付け位置に見立て、ワッペンなどを取り付け可能なベルクロゾーン(面ファスナー)もついています。
エナメルテープは付け替え可能で、警戒柄デザイン1枚、ガムテープ風のオレンジ・緑各1枚の合計3枚が付属。本体部分はステッカーを貼ったり、絵を描いたりもでき自分好みのアレンジができるリュックです。
価格は1万4500円(税別)で2021年1月に発売予定。現在は、グッドスマイルカンパニーのオンラインショップで受注生産の予約を受け付けています。予約期間は12月9日21時まで。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アニメ「映像研には手を出すな!」、早くもダウンロード販売開始「さすがですね浅草氏」
6月のBlu-ray発売前に異例の対応。 - ガンダムの新グッズが細かすぎて伝わりにくい アムロが“帰郷したときのリュック”と“実家で見つけた人形”
玄関先に飾られていた木の人形を、ぬいぐるみ風のポーチに。 - 3歳児も楽しめたアニメ映画「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」 子どもに見てほしい理由を全力で解説する
なぜ子どもに見てほしいのか、全力で解説。 - 『鬼滅の刃』炭治郎プラモにバンダイの技術が全集中 瞳もアザも色塗り不要で仕上がる驚異の多色成形
特徴的な羽織の模様も初めから塗り分け済み。 - 「ヱヴァ破」アスカのあのプラグスーツを再現 バンダイがまたも全力すぎるプラモを投入
バンダイ驚異の技術力。