ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うちの般ニャーです」「猫が見栄を切るとこうなる」 “浮世絵っぽい猫ちゃん選手権”にかわいい猫写真が続々(1/2 ページ)

世にもかわいい選手権。

advertisement

 静岡県熱海市にある“猫に会えるかもしれない“バー「Muddy Cat(マディキャット)」さんがTwitterで開催している、浮世絵っぽい猫ちゃん選手権が盛り上がっています。

 2本足で立ち上がり、浮世絵から飛び出してきたようなアグレッシブなポーズを見せる猫ちゃんのお名前は「ミチル」ちゃん(あだな:ミーちゃん)。ちょっと珍しい白地に黒ぶち模様がすてきなミーちゃんは以前、河鍋暁斎っぽい立ち姿や、ジャカジャカジャンケンを披露してくれたこともあります。




浮世絵選手権2
ちらっ

 そしてそんなミーちゃんが勤めているMuddy Catにて突如「浮世絵っぽい猫ちゃん選手権」という世にも珍しい選手権が開催され、猫ちゃんと暮らす方からたくさんの写真が寄せられています。

 たくさんの応募があったためリプライでの参加は締め切っていますが、浮世絵っぽい猫ちゃんの写真はハッシュタグ「#浮世絵っぽい猫ちゃん選手権」に続々と投稿され続けています。どの猫ちゃんもかわいい!







 Muddy Catではミーちゃんのほか、鼻の下にある点々模様がチャーミングなてんてんくん(あだ名:店長)と黒地に白い毛がキュートなタビ子ちゃんも暮らしています。

 Muddy Catの中の人(人間の店長さん)がTwitter(@muddycat_atami)やInstagram(@muddycat.atami)に3匹の写真や動画をたくさん投稿しているので、面白くてかわいい3匹が気になる方はのぞいてみると良さそうです。









       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る