ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美少女コスプレイヤーと痛車の共演も 大阪・万博公園「EXPO痛車天国」写真まとめ第1弾 姫森ルーナ、初音ミク、玉藻の前など(1/5 ページ)

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の痛車が増えてきましたね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2020年11月1日に大阪・万博記念公園で開催された、痛車イベント「EXPO痛車天国2020 in 万博記念公園」(以下、痛車天国)のフォトレポート第1弾をお届けしていきます。

 今回は痛車とコスプレイヤーを中心に紹介していきます。

痛車 EXPO痛車天国 コスプレ
コスプレ撮影会「ダブルクロス」とのコラボが痛車天国の人気の企画のひとつ

ライター/だい

アニメや漫画、コスプレ、痛車などを扱うブログ「なんだかおもしろい」管理人。日本だけでなく、東南アジアや北米、欧州など海外のオタクイベントも積極的に取材。カメラ好き。 Twitter (@nandakaomo)


コスプレイヤーと痛車の共演もイベントの魅力

 今年最大級の痛車イベントとなった痛車天国の会場には、昨今の事情からコスプレを楽しめるイベントが少ないこともあり、多くのコスプレイヤーが参戦。痛車と並んで撮影を楽しむ姿や、同作品のコスプレイヤーが集まって撮影会を始める姿など、会場内で多くのコスプレイヤーを見かけ、コスプレイベントとしてもかなり充実したイベントとなりました。

痛車 EXPO痛車天国 コスプレ
「Fateシリーズ」玉藻の前。(ぺてんし)さん
痛車 EXPO痛車天国 コスプレ
初音ミク痛車とコスプレ合わせ。(衣桜ぽぷり)さん
痛車 EXPO痛車天国 コスプレ
バーチャルYouTuber姫森ルーナ。(テレサ)さん

 続いては、会場で見かけた痛車を紹介。もはや定番となっているアニメ「ラブライブ!」シリーズの痛車を多く見かけました。根強い人気を感じますね。

 今回は2020年10月にスタートした最新作「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の痛車も集まりました。中でも優木せつ菜推しの痛車が多かった印象です。今後、各キャラクターを推した痛車が増えていくのかなと、楽しみにしています。

痛車 EXPO痛車天国 コスプレ
「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」優木せつ菜仕様の三菱 ランサーエボリューション9
痛車 EXPO痛車天国 コスプレ
「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」優木せつ菜仕様のスズキ アルトワークス

 このほかにも「狼と香辛料」「冴えない彼女の育てかた」「らき☆すた」「涼宮ハルヒの憂鬱」など、会場内にはさまざまな痛車が並びました。

痛車 EXPO痛車天国 コスプレ
痛車 EXPO痛車天国 コスプレ
痛車 EXPO痛車天国 コスプレ
痛車 EXPO痛車天国 コスプレ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る