ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫の何気ない行動に夫、大ショック……! 断固拒否する猫ちゃんを描いた4コマ漫画が面白い(1/2 ページ)

ネコちゃんにしかわからないこだわりが……。

advertisement

 普段は仲が良いのに“ザリザリ”だけは拒否するネコちゃんを描いた4コマ漫画がブログ「元彼が消滅したヲタ彼女でぃーぷろろぐ」で公開されています。作者はえむこ(@emuko_ota)さん。



 夫のアキさんとネコの「キジ子」ちゃん、「ミケ子」ちゃんと暮らすえむこさん。えむこさんがミケ子ちゃんを抱っこすると、ミケ子ちゃんはえむこさんの顔をなめてくれます。ザリザリした感触もまたいとおしいもの……。そんなかわいらしいミケ子ちゃんの行動をアキさんにもしてもらおうと、ミケ子ちゃんをアキさんに近づけますが……。


「何気ないザリザリが夫を傷つけた」
「何気ないザリザリが夫を傷つけた」
「何気ないザリザリが夫を傷つけた」
「何気ないザリザリが夫を傷つけた」

 前足を目いっぱい伸ばしてアキさんを遠ざけてしまいます。なぜ……! ミケ子ちゃんはアキさんが抱っこをして顔を近づけると怒ってしまうようです。ミケ子ちゃんはいつもアキさんの布団で寝ているのですが……。ネコちゃんたちにとってヒトの役割は分担されているようだと察するえむこさんでした。

 役割分担も家族をよく見て信頼しているからこそできること。どんな判断基準なのかは不明ですが、ミケ子ちゃんなりのこだわりがあるのかもしれませんね。


「新入り猫さんがやってきたよ」
「新入り猫さんがやってきたよ」
「新入り猫さんがやってきたよ」
「新入り猫さんがやってきたよ」 深めのアイラインがかわいい

 ミケ子ちゃんは、先住ネコ「みちゅ」ちゃんが旅立ち、ずっと一緒だったキジ子ちゃんがひどく落ち込んでしまったことがきっかけでお迎えしたネコちゃん。出会った当初からヒトにもぐいぐいと来る懐っこいミケ子ちゃんはキジ子ちゃんとも良い関係を築いています。

 えむこさんのブログ「元彼が消滅したヲタ彼女でぃーぷろろぐ」では、キジ子ちゃん、ミケ子ちゃん、そしてアキさんとの日常が4コマ漫画で数多く公開されています。また、Instagramアカウント(@emuko_ota)ではダイエットの話題なども公開中です!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る