ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

娘のはじめての「ちゅき」の破壊力がものすげぇ…… 育児中のキュン体験を描いた漫画がかわいい(1/2 ページ)

ママが大興奮に包まれる!

advertisement

 1歳の娘がはじめて「ちゅき」と言った日の出来事を描いた漫画が喜びに満ち満ちていてほっこりします。作者は会社員兼イラストレーターで、1歳のお子さんを育児中のせるこ(@seruko)さんです。


はじめてのちゅき03 娘さんのはじめての「ちゅき」の破壊力!


 ある日、1歳10ヶ月の娘さんを保育園に送って行く車内でのことでした。娘さんが突然「くるまちゅき」という言葉を発したのです。せるこ(@seruko)さんは、娘さんのはじめての「ちゅき」という言葉に「今、ちゅきって言った!?」「そーなの くるまちゅきねぇぇぇ」と大興奮。


はじめてのちゅき01


はじめてのちゅき02

 そして、続けざまに「あか、ちゅき」「トトロ、ちゅき」「ばーちゃん、ちゅき」と娘さんから「ちゅき」があふれ出し、テンションが上がりまくるせるこさん。「ねぇねぇねぇママは!!?」「ママちゅき!?」「ぽっちゃんママは!!!?」と娘さんの「ママちゅき」を聞きたくて、矢継ぎ早に質問をします。すると娘さんは「ママトトロ」と一言。「ママちゅき」は聞けず、ボーナスタイム終了〜。

 子どもの「はじめて」はどれも感動的なものですが「ちゅき」の破壊力はやっぱりすごい。せるこさんの興奮具合からも伝わってきます! 娘さんはトトロがちゅきで、ママはトトロなのだから、せるこさんのことがちゅきということなのかも。でも、やっぱり「ママ、ちゅき」の言葉が欲しい……その気持ちは分かる〜!

 せるこさんは、生活情報サイト「レタスクラブ」で日常の出来事をつづった漫画を公開中。また、せるこさんのTwitterアカウントでは、他にも娘さんの日々のかわいい言動を描いた漫画を読むことができます。

画像提供:せるこ(@seruko)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る