advertisement
蒸気機関車の「火室」をモチーフにした薪ストーブ「グレン」が、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」に登場。2021年1月25日までの期間限定で支援者を募集しています。
蒸気機関車は動力の蒸気を生み出すために、運転席から火室へ石炭を投げ入れて絶えず燃焼させています。グレンには、その開口部をモチーフにしたギミックが搭載されており、レバーを操作して、開口部に薪をくべる度に機関助士の気分が味わえるというのが魅力となっています。SL好きな人にうってつけのアウトドアグッズですね。
開口部を操作するレバーは上下に可動するので、足や手で簡単に操作できるようになっています。
本体のデザインも蒸気機関車をイメージしたものになっており、立派な煙突がついています。サイドには燃焼室内の様子が見られるガラス窓があり、天板には1合炊きの釜がジャストフィットする穴が開いていて、網を置いて肉を焼くなど、さまざまな用途で使えます。もちろん、使わない時のためにフタも用意されています。
煙突からモクモクと流れる煙を眺めながら、火室を開いて薪を追加し、天板で温めた湯でコーヒーを入れる。なんとも贅沢な時間が過ごせそうな予感がします。
薪ストーブ「グレン」は、CAMPFIREの専用ページから申込みが可能。7万9800円で本体の基本セットが手に入るプランから、延長用煙突やサイド棚、鉄板プレートなどがセットになった数量限定の先着プランも用意されています。プロジェクト達成の目標額は30万円。配送予定時期は2021年2月となっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「イラストかと思った」「ガチで銀河鉄道の夜やから」 近鉄奈良線の車窓が絶景にもほどがある「アニメの世界」だった
毎日眺めたい。 - 「パン食い競走みたい」 ホームに干し柿をつるす群馬のフリーダムな駅が話題に
何かたくさんぶら下がってます。 - 総額いったい何十億円だこれ!? 米クルマ好きおじさんが公開したガレージがドリームすぎる 億超えスーパーカーずらり
1億円越えのスーパーカーがいくつあるんだよ……! - 「RPGみたい」「めんどくさい」 運転免許に旧姓を併記しようとしたら詰んだ 一体なぜ……?
手間や時間がかかる落とし穴にご注意。 - 「知らなかった」「いい豆知識」 東京の地下鉄出入口の路線マークには“ある法則”が隠されていた
改札口が近い順に並んでるって本当? 東京メトロに聞きました。