ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「くまのプーさんのホームランダービー!」本日16日16時に終了 ネット上では別れを惜しんだり惜しまなかったりする声(1/2 ページ)

ハランデイイはもうできない……できないんだ……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 本日12月16日16時ごろ、「Yahoo!きっずゲーム」配信終了に伴い、“プニキ”こと「くまのプーさんのホームランダービー!」も配信を終了します(ディズニーサイト版はすでに配信終了)。名作にして迷作ゲームの終了に、ネット上ではさまざまな声が寄せられています。プ・リーグ、ついに閉幕……!


くまのプーさんのホームランダービー Yahoo!きっずゲーム Flash 終了 プニキ ロビカス みんな大好きタイトル画面(画像はYahoo!きっずゲームから)

 「くまのプーさんのホームランダービー!」は、くまのプーさんが同作のキャラクターたちの投球から何本ホームランを打てるか競うというもの。しかし、そのファンシーなコンセプトと「きっずゲーム」のカテゴリーに180度反した、大人もマジ切れしかねない異常な難易度に設定されているのが最大の特徴です。

 そのあまりのガチっぷりから一周してある種のネタゲーとして人気を博し、いつしか主人公のプーさんは勇姿をたたえ「プニキ」、ラスボスのロビンは怒りと憎しみと畏敬の念を込め「ロビカス」と呼ばれるようになっていきました。その人気ぶりは、ことあるごとにリンクが貼られてはみんなで「ハランデイイ」と返すのが定番のネタとして一部で定着していたほど。

 そんな人気ゲームがとうとう終了を迎えることになり、ネット上では「ロビカス達成できんかったーーーーーーーーー!!」「1カ月前も毎日プニキ漬けでずっとロビカスと戦ってきたけど結局無理だった」「今日の16時でプニキがサービス終了だからやった方がええで」「プニキよ永遠に……」「軽く泣きそうながらも最初からやり直してる」「プニキ…良いやつだったぜ…」など、別れを惜しんだり惜しんでなかったりする声が多数寄せられています。

 ありがとうプニキ、フォーエバープニキ、ファッキンロビカス。最後に、この文字列で本稿を〆たいと思います。

https://kids.yahoo.co.jp/games/sports/013.html


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る