ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

神vs人類の『終末のワルキューレ』アニメ化! キャストやスタッフも解禁

熱きラグナロクが繰り広げられる……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 月刊誌『月刊コミックゼノン』で連載中の漫画『終末のワルキューレ』が単行本9巻発売日の12月19日、2021年にアニメ化することを発表。それに伴い、ティーザービジュアルやキャスト情報なども明かされています。

終末のワルキューレ アニメ化


 作画・アジチカさん、原作・梅村真也さん、構成・フクイタクミさんによる同作は、神代表と人類代表による“人類存亡”をかけた一対一(タイマン)13番勝負が繰り広げられるバトル作品。アニメ化の監督を手がけるのは大久保政雄さん、シリーズ構成は筆安一幸さん、キャラクターデザインは佐藤正樹さん、音楽は高梨康治さん、アニメーション制作はグラフィニカが担当します。

 また、キャストも解禁。ブリュンヒルデ役を沢城みゆきさん、ゲル役を黒沢ともよさん、呂布奉先役を関智一さん、トール役を緑川光さん、ゼウス役を高木渉さんが演じます。

 アニメ化に伴い、作画のアジチカさんが描き下ろしイラストを公開。「アニメ化!!!! ありがとうございます! よろしくお願いします!!」と喜びをつづっています。原作の梅村さんは、「アニメ化? このメチャでムチャな漫画が? ほんとに? いまだに実感が湧きません。放送配信されても疑う勢いです」と信じられない様子を見せており、フクイタクミさんは「わー! やったー! わーわー! アイツもコイツも動いたり喋ったり叫んだりします! これも神々(どくしゃのみなさま)の御加護(おうえん)のおかげです、ありがとうございます!」と感謝を伝えています。

終末のワルキューレ アニメ化
描き下ろしイラスト

 また、アニメの主題歌オープニングテーマは、マキシマム ザ ホルモンの「KAMIGAMI-神噛-」に決定。マキシマムザ亮君は、「基本的に僕は自分の私的な事を曲にしたいので、ここ何年かはアニメ用に曲を書き下ろすというお話を頂いてもずっとお断りしていたんです。自分が本当に大好きで興奮して熱くなれる作品出ないと、仕事の為の曲作りになってしまう気がして嫌なんです」と前置きした上で、「では、そんな僕が今回『終末のワルキューレ』アニメOP曲を書き下ろしたって事は、、、つまりそういう事」とメッセージを寄せています。

終末のワルキューレ アニメ化

(C)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレ製作委員会


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る