advertisement
ソフトバンクは、2021年3月にオンライン専用の新ブランドを立ち上げ、データ容量20GBを月額2980円(税別、以下同)で利用できる料金プランの導入を発表しました。
新プランは4Gと5G共通の料金設定で、20GBのデータ容量のほか、メッセージアプリ「LINE」がデータ容量を消費せずに使い放題となります。ソフトバンクを抱えるZホールディングスは2021年3月にLINEと経営統合を予定しており、これによりソフトバンクはLINEのプラットフォームを活用した新サービスの提供が可能となりました。
通話料は、5分以内の国内電話が何度でも無料。これに加え、5分を超える通話が無料になるオプション(月額1000円)も用意しています。
新ブランドは、ソフトバンクの自社ブランドとして、ソフトバンクおよびワイモバイルと同じネットワーク、同じ品質で各種サービスを利用可能。実店舗を持たないオンラインブランドにすることで、サービスの価格を抑えています。
ソフトバンクは、この新ブランドのほか、現在の料金プランのうち5Gが使える大容量プランの料金を1900円値下げすることなども同時に発表。新プランahamoを発表したドコモなど、他の通信キャリアとの価格競争に注目が集まっています。(関連記事)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ドコモが新料金プラン「ahamo」を発表 月2980円で20GBの「シンプル」なプラン
若い世代の利用を想定したプランです。 - “最強の洗濯機”を求めたある一家の話 購入までの葛藤や攻防を描いた漫画が参考になる
ドラム式と縦型、どちらに軍配が上がるのか? - 税金滞納通知はめちゃくちゃポップな封筒で届く 税金を払わないと、差し押さえまでにどんなことが起きるの?
ある日、銀行でお金が下せなくなっていたら「差し押さえ」かもしれません。 - 1円玉が280万円に! あなたの財布の中にあるかもしれない「プレミア硬貨」って知ってる?
夢がある……! - ポケモングッズがかわいい「ミスド福袋2021」がやってきた! ここでしか手に入らないオリジナルグッズがたっぷりつまっています
ゆるっとしたポケモングッズがかわいい!