ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「お前は食うにゃ」猫「なんで(涙)」 ごはんを妨害する“理不尽な猫パンチ”に笑ってしまう(1/2 ページ)

……食べたいにゃ〜!

advertisement

 ほかの猫ちゃんのゴハンを思いっきり妨害する猫さんの姿がYouTubeに投稿されています。「お前は食うにゃ」を実力行使。

頭を押さえて食べさせないという強硬ぶり

 マレーシア・マラッカのとあるおうち。猫ちゃんたちがゴハンを食べているのですが……保護猫である「グレイ」は、ゴハンを食べながら左前足で横にいる猫「カカ」の頭を押さえ、食べさせないように妨害しています。

 押さえられたカカのほうは、その力の強さからなのか、心理的恐怖からなのか、グッと前に出ることなくゴハンのお皿を見つめています。

猫
おまえは食うにゃ

 自分だけモグモグとゴハンを食べ、最後にはカカを押しやってしまったグレイ。切ない姿を見せるカカですが、このあときっと飼い主さんから別のお皿を用意してもらえていると信じたい……! 猫の世界もシビアなのだなと考えさせられる動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る