ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】赤ちゃんをあやしても泣き止まない…… そんなときにパパが放った一言がちょっと切ないけど大爆笑(1/2 ページ)

気持ちはよくわかる。

advertisement

 赤ちゃんが泣き止まない……そんなときにママにしかできない秘儀を見て、パパが言った言葉に思わず笑ってしまいます。作者はTwitterで漫画やイラストを公開しているはっけよいおうどん(@hakkeyoi_oudn)さんです。


パパのひとこと01 育児中のパパのひと言が切ないけど爆笑

 子育てに積極的に参加しているという、はっけよいおうどん(@hakkeyoi_oudn)さんの夫。大泣きする子どもをあやしても泣き止まないときがありました。


パパのひとこと02

 はっけよいおうどんさんがおっぱいをあげると泣き止んだ子ども。その光景を後ろから無言で眺めていた旦那さんが瞬間放った言葉は……。


パパのひとこと03

 「俺の尻からミルクが出ればいいのに」。なぜ尻? とツッコミたくなりますが、子育てにしっかりと携わっているからこそ、ミルクさえ出れば、自分も寝かしつけできるのに……という少し切ない気持ちは分かります。

 読者からは「なんで尻なのwww」「遠慮せんで尻やのうて乳首でええやん…と思わずツッコんでしまいました」「尻はともかく、乳児の時は私も欲しかったです パパさんの気持ちよくわかります」などツッコミや共感のコメントが寄せられています。

 はっけよいおうどんさんは他にもTwitterでイラストや家族の日常を描いた絵日記を公開しています。LINEスタンプ「たまにパパに威圧をかけるママスタンプ」も販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る