ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ここかにゃ〜?」 トカゲさんのエサ探しを手伝う猫ちゃんがやさしい(1/2 ページ)

お手伝いするニャ。

advertisement

 ヒゲトカゲさんのエサを探してあげる優しい猫ちゃんの姿がYouTubeに投稿されています。いま見つけるから待っててにゃ〜。

一生懸命エサを探してあげる猫ちゃん

 米テキサス州ベルネに住むヒゲトカゲの「クリクスス」は、今から朝ごはんです。その横では同居猫の「バター」が前足を使って一生懸命にトカゲのエサである“虫”をお皿の中から探しています。「ここかにゃ? ここにもあったにゃ」と、見つけた虫をクンクンとにおいをかいで確認します。

猫
虫を探すバター

 ゴハンのお手伝いをするとっても優しい猫ちゃん。一方、ちょいちょいと動く猫の前足を味見するようになめるトカゲさん。もしかしたら“食べ物”と勘違いしたのかもしれません。それはちょっとサイズ的に食べられませんよ!

 動画は約20秒と短めですが、トカゲと猫の交流がぎゅっと詰まっており、見ていて心が温まります。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る