ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今日はなんとお薬が食べられまーす!!」→犬「ペッ!!」 薬を飲ませるために頑張る飼い主の漫画に共感続々(1/2 ページ)

犬飼いさんあるあるかも。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ワンちゃんのお薬をノリノリであげる飼い主さんを描いた漫画が、Twitterで共感を集めています


ノリで薬を食べるワンちゃん いきなりのハイテンション

ノリでお薬を食べさす


ノリで薬を食べるワンちゃん 月に1回のフィラリア予防薬の日
ノリで薬を食べるワンちゃん 飼い主さんのノリにつられてやってきたこつぶさん
ノリで薬を食べるワンちゃん 口に入れてもらうも、秒で拒絶 あぁ…

 イラストレーターの「キリ」(@kiriillust)さんは、月に1回、愛犬の「こつぶ」さんにフィラリア予防薬をあげています。こつぶさんはあまりお薬に興味がなさそうです。そのため、キリさんはハイテンションでお薬タイムを盛り上げます。

 「ジャジャーン!」「今日はなんとお薬が食べられます!!」と高い声を出す飼い主さんを見て、駆け寄ってきたこつぶさん。「イエェェイ」「わーい、わーい」という声につられてどんどんテンションがあがります。

 最高潮になったところで「今日はラッキーだね」と声をかけ、お座りをさせたキリさん。満を持して薬をあげますが、こつぶさんは秒で吐き出してしまいます。今までの苦労は一体……。

2回戦


ノリで薬を食べるワンちゃん 再び盛り上げる飼い主さん
ノリで薬を食べるワンちゃん 興味を持っているうちにお口にイン
ノリで薬を食べるワンちゃん おいしかったみたいです

 静かに薬を回収したキリさんは2回戦に突入。「うわー、何コレェ」「すごくおくすりだー」とノリノリで誘います。こつぶさんが興味を持っているうちにお口に薬を投入したキリさん。今度は飲み込んでくれたみたいです。

 このお薬は、ワンちゃんが食べやすいようにビーフ味になっているとのこと。おいしかったのか、もう1つ欲しいとおねだりを始めたこつぶさんなのでした。

 リプライ欄には「かわいいですね」「スピード感が好きです」「無事に食べてくれてよかったです」といった声が。愛犬家の皆さんからは、家族全員でハイテンションになってあげている、うちの子は絶対に食べようとしない、おやつだと思ってあっさり食べてくれる……など、さまざまなエピソードが寄せられています。

 こつぶさんは5歳の豆しばさん。1匹と1人の暮らしを描いたほのぼの漫画「豆しば こつぶ」が、cakesで連載中です。また、2歳までの様子をまとめた単行本『豆しば こつぶ --はじめまして』や、かわいらしいLINEスタンプが販売中です。



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る