ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

14歳の愛されワンコと飼い主の、相思相愛エピソード満載! 『うちのトイプーがアイドルすぎる。3』が面白い(1/2 ページ)

描き下ろしページもあります。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 シニアのトイプードル「クー」さんとの暮らしを描いた漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。3』が、12月24日にKADOKAWAから発売されました。

うちのトイプーがアイドルすぎる 『うちのトイプーがアイドルすぎる。3』(画像はKADOKAWAのサイトより)

 『うちのトイプーがアイドルすぎる。』は、漫画家の道雪 葵さんがpixivコミックとTwitter(@michiyukiaporo)で公開している作品です。

 14年前から道雪家で暮らしている「クー」さんは、ふわふわの茶色い毛並みがチャームポイントのワンちゃん。寒さのあまりコタツに潜り込んだり、交通事故レベルの勢いで甘えてきたり、次々にかわいらしいエピソードを生み出しています。

うちのトイプーがアイドルすぎる トイプードルのクーさん 短いしっぽもかわいいです

 第3巻で紹介されているエピソードもほのぼのしたものばかり。寝ぼけながらも一生懸命歩こうとしたり、車の「車庫入れ」のように独特の寄り添い方をしてくれたり、クーさんと飼い主さんの間にある愛が伝わってきて、読んでいてあたたかい気持ちになります。

うちのトイプーがアイドルすぎる 寝ぼけたクーさん
うちのトイプーがアイドルすぎる 車庫入れクーさん
うちのトイプーがアイドルすぎる 縦列駐車クーさん

 新刊には描き下ろしページも多数収録されており、大好きなお母さんの骨折にショックを受けたり、新しいベッドをなかなか使ってくれなかったり、クーさんらしいエピソードを見ることができます。後半には「シニアのトイプーとの付き合い方」というページもあって、ワンちゃんと暮らす方の参考になりそうです。

うちのトイプーがアイドルすぎる 【描き下ろしページ】大好きなお母さんが骨折!?
うちのトイプーがアイドルすぎる 【描き下ろしページ】新しいベッド、気に入ってくれるかな?
うちのトイプーがアイドルすぎる 【描き下ろしページ】気にせずにはいられない問題です

 『うちのトイプーがアイドルすぎる。3』は、A5判/144ページで、単行本、kindle版ともに1100円(税込)です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る