ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

宮崎美子、『鬼滅の刃』珠世コスプレで“無限列車”に乗り込む 「リアル珠世さん」「本当に嬉しそう」と反響(1/2 ページ)

これはうらやましい。

advertisement

 女優の宮崎美子さんが1月7日にInstagramを更新。JR九州とテレビアニメ「鬼滅の刃」がコラボした特別仕様列車「SL鬼滅の刃」に、同作の登場キャラクター・珠世のコスプレで乗車した姿を公開しています。

宮崎美子 鬼滅の刃 SL鬼滅の刃 無限列車 コスプレ 珠世 SL人吉 インスタ
珠世コスで無限列車に乗る宮崎さん(画像は宮崎美子Instagramから)

 「無限列車に乗って来ました。熊本駅から博多駅まで4時間半の旅」と無限列車を再現したSL鬼滅の刃の最終運行に乗車したことを報告した宮崎さん。椿柄の着物を召した珠世コスプレで気合十分に乗り込んでおり、ナンバープレートに“無限”と書かれた列車の外観や、竈門炭治郎が描かれた記念乗車証を手に持った笑顔ショットなど思い出写真を公開しています。宮崎さんの珠世コス、品があって美しい……。

 また公式YouTubeチャンネル「よしよし。【宮崎美子ちゃんねる】」では、乗車前からカメラを回したロケ動画を公開した宮崎さん。鬼滅にドハマりしている宮崎さんは動画冒頭からウキウキの様子で、車内レポやグッズ紹介、煉獄杏寿郎のコラボ弁当に舌鼓を打つなど存分に無限列車を楽しんでいました。

宮崎美子 鬼滅の刃 SL鬼滅の刃 無限列車 コスプレ 珠世 SL人吉 インスタ
珠世コス全身ショット。本当に楽しそうだ(画像は宮崎美子Instagramから)

 ファンからは、「リアル珠世さんだ」「珠世にしか見えない」「珠世さんのコスプレとってもお似合いです」「美子さんファンであり、鬼滅の刃ファンにはたまらない」など気品漂う珠世コスに反響が寄せられた他、「鬼滅ファンとして楽しんでらっしゃる姿、本当に嬉しそうでこちらも笑顔になります」「何より楽しそうでいいなぁ〜と思いました」など心の底から“コスプレ乗車”を楽しむ宮崎さんの姿に癒やされた人も多いようでした。

宮崎美子 鬼滅の刃 SL鬼滅の刃 無限列車 コスプレ 珠世 SL人吉 インスタ
「SL鬼滅の刃」の外観(画像は宮崎美子Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る