ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「モルカーのタイヤ交換」「ドリフトするモルカー」 不思議カワイイ乗り物「モルカー」たちをレースゲームで再現した動画がおもしろカワイイ(1/2 ページ)

野生のモルカーたちがいっぱい。

advertisement

 もふもふとした独特なルックスで話題になっている「モルカー」を、レースゲームで再現して走らせてみたという動画がTwitterで話題になっています。

MOD モルカー アセットコルサ
レースゲーム「アセットコルサ」で再現されたモルカー(画像提供:けーけーさん)

 モルカーとは、2021年1月から放映開始したアニメ「PUI PUI モルカー」に登場する不思議な乗り物たち。モルモットと自動車が融合したような独特な姿をしており、もふもふとしたボディが特徴です。

 わたわたとタイヤ(足)を動かし、お尻をふりふりしながら走る様子がTwitterなどで大きな反響を呼び、表情豊かなモルカーたちのしぐさもカワイイと好評で、爆発的に人気が高まっています。

 そんなモルカーたちをレースゲームで走らせてみたという動画が登場しました。

MOD モルカー アセットコルサ
颯爽と駆け抜けるモルカーたち(画像提供:けーけーさん)

 作中で人々を魅了した独特な走り方まで再現した、野生のモルカーたちの走り……カワイイ! この動画は、リアルなシミュレーターとして人気を得ているレースゲーム「アセットコルサ」を使って撮影されています。

 ゲーム内で再現されたモルカーは、MOD(改造データ)を元に作られており、すでにいくつかのバリエーションが生まれています。モルカーたちが存在するのはファンタジーの世界ですが、実在するサーキットや峠道など、リアルに描かれたコースをわたわたとタイヤを動かして走るモルカーたちの姿は、原作とは違った可愛らしさがありますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る