ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

激オコ顔の猫ちゃんがすごい迫力! 甘えた時とのギャップがたまらないかわいさ(1/2 ページ)

強面ほど優しい説。

advertisement

 怒り顔の猫ちゃんのInstagramアカウント(@merlinragdoll)が人気です。

 怒った顔をした猫の名前はラグドールの「Merlin」(マーリン)くん。顔の周りの毛がふわっと盛り上がっているからなのか、目つきは鋭く、口はへの字に引き結ばれているように見えます。見事に怒りを表現したその表情は、猫パンチ一発で誰でも吹き飛ばせそうな“強キャラ感”があります。長毛だからなのか、若者より仙人キャラという感じで、美しいブルーの瞳からも強い意志が伝わってくるようです。

怒った猫 怒ってる……?

 しかし鳴き声はもちろん他の猫と一緒で、とってもキュート! 甘えるときに目がきゅるんとするところも猫特有のあいらしさで、そのギャップに心をわしづかみにされます。「他にはどんな姿を見せてくれるのだろう?」と、いつの間にかマーリンくんのとりこになっていることでしょう。

怒った猫 若干、甘えた表情になってる!

 マーリンくんは「Ivy(アイビー)」くんという同じく長毛の猫ちゃんと一緒に暮らしています。マーリンくんがアイビーくんにクリアボックスを譲ってあげるなど優しい面が見られ、たまに登場するアイビーくんもとってもかわいいので注目です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る