ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「にゃーん!!」 めったに鳴かない猫に呼ばれ、急いで向かうと…… 猫ちゃんの思わぬ報告を描いた漫画が面白い(1/2 ページ)

さっ、掃除してにゃ。

advertisement

 猫ちゃんの思わぬ呼び出しを描いた漫画が、Instagramで紹介されています。分かりやすいっちゃ、分かりやすくて良い感じ?

猫
はやく掃除してほしいからかな?

 兄妹猫の「うな」君と「まぐ」ちゃんと暮らすtimosa(@timosa_illust)さん。2匹はtimosaさんがトイレに入るとそろってやってきてドア前で待つ“トイレ警備員”に変身します。

 「timosaさんが出てこないかニャ」と待っている、そんな2匹自身のおトイレ事情はというと……

猫
自宅2階から鳴き声が!
猫
急いで2階へ行くと

 自宅の2階からめったに鳴かないまぐちゃんの鳴き声がしたので、慌てて向かうtimosaさん。何かあったの!? と心配しながら到着すると、そこで目撃したのはまぐちゃんがおトイレで用を足している姿。

猫
まぐちゃん、おトイレを知らせてくれていました

 どうやらトイレをしていることを報告するために鳴いたようで、だいたいこうやって毎回鳴いて知らせてくるんだとか。2匹ともそうなので、なんでこんなにしっかり報告できるんだろう? と不思議に思うtimosaさん。おうちに迎えるまで育てていた里親さんが教えてあげていたのかな? と予想しましたが、本当のところは分からないそうです。


 でも報告してくれると掃除がしやすいし、呼び出しをするのもかわいいから良いか! と、トイレの監視と報告に厳しい2匹に日々トイレを見守られ、呼び出しを受けるtimosaさんなのでした。

 timosaさんは2021年1月1日にInstagram(@timosa_illust)を開設。元保護猫で里親さんの元からお迎えした「うな」君と「まぐ」ちゃん&ご主人の、2人と2匹の心温まる暮らしを漫画やイラストで投稿しています。

画像提供:timosa(@timosa_illust)さんのInstagramアカウント

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る