ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アヒルの子を見守るワンコ 水浴びする様子にあたたかいまなざしを向ける光景が平和で癒やされる(1/2 ページ)

水浴び中のヒナたちを守る「見守り隊」なんだワン。

advertisement

 アヒルの子を見守る犬の動画がYouTubeで公開されています。農場の穏やかな光景に癒やされる……!


Doggy Loves Looking After Ducklings || ViralHog

 スコットランドの農場で暮らす犬の「ネプチューン」とアヒルたち。アヒルたちは卵から孵化して初めての春を迎えたばかりの雛です。ネプチューンはとても優しい犬として知られる人気者。ネプチューンは飼い主さんの子どもや2匹の飼い猫、ニワトリのことも大切にしてくれるそうです。


Loves Looking After Ducklings プカプカ上手に水浴びしてるワン

 この日は、初めての春の訪れを楽しんでいる雛たちをじっと見守っていたネプチューン。雛たちが外敵に襲われないか心配しているのでしょうか。伏せた状態でぱちゃぱちゃと水浴びする雛たちにあたたかいまなざしを向けています。

 雛たちを見守りながら顔を地面に付けて寝そべったり、ゴロンと寝転がったりするネプチューン。寝転がった状態からむくっと起き上がると、雛たちは驚いて一瞬で逃げてしまいました。怖がられてしまったのかな? もっと仲良くなれるといいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る