ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

無口で怖い隣の席の女子、初めてまともに話してみると……? ギャップがグッと来る漫画に「好き」「かわいいなあ」(1/2 ページ)

無口キャラの定番。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 無口で怖い隣の席の女子としゃべったら、即座にボロを出してくる漫画が大変かわいいと人気です。ギャップの宝石箱やー。


方便 つみきどう twitter 漫画 なんだか怖い村守さん

 入学以来ずっとピリピリしている、隣の席の女子「村守」。他の人とも全然話そうともせず、実に近寄りがたい雰囲気です。刺激しないよう、近くにいるときは常にコソコソと静かに行動する隣の席の男子。


方便 つみきどう twitter 漫画 ヒェッ……

 しかしある日席を立って移動しようとしたところ、村守に「……ちょっと……止まって」と声を掛けられてしまいした。やばいカツアゲでもされるのか……と思ったら、袖のほつれを発見。裁縫で直してくれたのでした。優しい。

 怖い人ではなかったと安心し、裁縫が趣味なのか聞いてみると「むがしばっちゃにおそわっだ。んで暇の時とがいろいろつぐってたがら」。おや……?


方便 つみきどう twitter 漫画 おや……?

 その瞬間何かに気付いた村守、すごい勢いでこちらを振り向き顔を赤くしバタバタ動き回りながら「訛りなおすまでかぐすづもりが……おめこのことひとさに言うなよ!! ひとさいっだらただではおがねんがんな!!」と大変なフルスロットルに。男子はただ、慈愛の顔を浮かべるのでした。村守「んだその顔は!?」。


方便 つみきどう twitter 漫画 おやおや?

 この漫画にネット上では、「あーこれ好きになっちゃう奴だ」「方言を話す女の子って、可愛いですよね」「どこの方言かわかんないけど好きです」「凄くグッ!と来る」といった声が寄せられていました。

 この漫画を公開したのは、漫画家のつみきどうさん(@Tsumikidou00)。単行本『幼なじみのママじゃイヤ?』2巻が1月9日に発売されました。

画像提供:つみきどうさん(@Tsumikidou00


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る