ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコ「早い者勝ちなんだニャ!」犬「それ私の……」 ベッドを占領するネコと、困り顔ワンコの攻防戦が面白い(1/2 ページ)

私のベッド……だよね!?

advertisement

 猫にベッドを占領されて不満げなワンコの動画がYouTubeに投稿されました。自分のベッドなのに猫が占領していて、まったくくつろげないワンコ。猫に、低姿勢でベッドからどくように促しますが……。


Dog Doesn't Approve of Bed Stealing Sibling || ViralHog

 犬用ベッドの真ん中で、当たり前のようにくつろいでいるのは猫ちゃん。あたかも自分のベッドのように、のびのびとくつろいでいます。横に座っているワンコは、自分のベッドを占領されてとても不満げ。ちょっと控えめに、ベッドからどくよう交渉を始めました。


Doesn't Approve 「すみませーん、ここは私のベッドだワン!」

 ワンコの切実な訴えに、知らんぷりを決め込む猫。そこで、ワンコが前足でちょんちょんと猫の体を押すと、猫が一声「ニャ―」と鳴いてワンコに抗議します。とても低姿勢なワンコは攻撃することなく、おそるおそる猫のご機嫌をうかがっているようです。


Doesn't Approve 「ここは早い者勝ちなんだニャ」

 ワンコが負けまいと、何度か前足で「てしてしっ」と猫を押しますが、やはりまったく動きません。それどころか、猫はするどいまなざしで断固として拒否する姿勢です。小さく「ニャ―」と犬をけん制しつつ、ベッドを占領して我が物顔。最後はワンコも「このベッド、猫のものだったっけ?」と不思議そうな表情をするのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る