ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

熊田曜子、現在の体重&体脂肪率を公表 “アスリート級”の数値に「尊敬しかない」「少し心配」の声(1/2 ページ)

女性で1桁は心配かも。

advertisement

 グラビアアイドルの熊田曜子さんが1月22日、現在の体重&体脂肪率をInstagramで公表。ストイックさが現れた数値にファンからは「アスリート並みだね!」「素晴らしいプロポーションですね」など驚きの声があがっています。

熊田曜子 体重 体脂肪率 1桁 女性 インスタ
体脂肪率は1桁(画像は熊田曜子Instagramから)

 熊田さんは、「お風呂上がりの体重、体脂肪測定」と体重計の測定画面をアップ。身長165センチの熊田さんは、現在体重46.45キロ、体脂肪率9.6%とアスリート並みの数値となっており、「10%切ったの初めてかも」と自分史上最低の体脂肪率となっていることを明かしています。ちょっと心配になるレベルかも。

 第3子出産から1年が経過した2019年6月には、体重49.05キロ、体脂肪率16.2%であることを公表していた熊田さん。約1年半で体重を2.6キロ、体脂肪率を6.6%も落としたことになり、“グラビア20年選手”としてのプロ意識の高さがうかがえます。

熊田曜子 体重 体脂肪率 1桁 女性 インスタ
現在の熊田さん(画像は熊田曜子Instagramから)

 ファンからは、「素晴らしすぎます!」「本当尊敬しかないです」「もうアスリート級ですね」「胸あるのに10%切るって凄い!」など熊田さんの努力を称賛するコメントが寄せられた一方で、「女性でこんな体脂肪率大丈夫なんですかね?」「少し心配です」「アスリートでないのに体脂肪10%切るのは危険だそうです。気をつけてくださいね」など痩せすぎを心配する声もあがっていました。

熊田曜子 体重 体脂肪率 1桁 女性 インスタ
2019年6月は体脂肪率16%(画像は熊田曜子Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る