ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

西野未姫、深夜にカゴいっぱいの食料抱え“暴飲暴食”発動 1時間で“デブ化”したおなかに「やばい」(1/2 ページ)

同じ悩みを持つ人へのメッセージもつづられています。

advertisement

 元AKB48の西野未姫さんが1月23日にInstagramを更新。コンビニで大量の食べ物を購入した事ことや、同じ悩みを持つ人へのメッセージを投稿し、ファンから共感の声があがった一方で心配する声も寄せられています。

西野未姫 ダイエット 食事 暴食 リバウンド AKB48
食べ過ぎたことをあえて報告した西野さん(画像は西野未姫Instagramから)

 「暴食女発動」との書き出しを添えて、西野さんはヨーグルトやアイス、クリームチーズなどが入った買い物カゴを抱きしめた写真を投稿。普段はダイエットを頑張っているものの、無性にたくさん食べたくなったためコンビニへ出向いたそうで、「本当の私も知ってもらいたい」との思いから、あえてInstagramで報告したと明かしています。

 西野さんのYouTubeチャンネルでは、爆買いした食料を暴飲暴食する様子も公開。深夜にカロリーを摂取する罪深い行為に「デブだ」と罪悪感を抱きながらも、背徳感とストレス発散からか幸せそうな笑顔を浮かべています。なお、西野さんによると摂取したカロリーは3000キロカロリーとのこと。

【暴食・爆買い】1時間でデブ化。私頭おかしくなりました。。。
西野未姫 ダイエット 食事 暴食 リバウンド AKB48
深夜の暴飲暴食(画像はYouTubeから)
西野未姫 ダイエット 食事 暴食 リバウンド AKB48
パンパンなおなか(画像はYouTubeから)

 西野さんはグループ在籍時も、2016年のグループ卒業以降も、体形の変化がしばしば話題に。1月6日から7日にかけては、自身の“恐ろしき激太り時代”を振り返った写真や動画をSNSで紹介しており、その体重変化の振れ幅と減量の努力がファンを驚かせていました(関連記事)。なお、1月20日のInstagram投稿では女性週刊誌『anan』に登場することを発表しており、この撮影のため約4キロの減量をしたと動画で明かしています。

西野未姫 ダイエット 食事 暴食 リバウンド AKB48
『anan』の撮影では美しい鎖骨のラインを披露(画像は西野未姫Instagramから)

 ダイエットへのストイックな姿勢が注目を集める一方で、「暴食してしまうことがあるんです」と悩みを明かした西野さん。つい食べ過ぎてしまった時は罪悪感をなるべく持たず、「好きなもの食べれたからよかった幸せだ自分」と思うことにしているようで、「そういう日だってある! って思ってその時は幸せに食べましょう」と、同じ暴食の悩みを持つ人に向けて1人で抱え込まないよう呼びかけました。

 投稿を見たファンからは、「食べたらまた、がんばれば良い」「たまには息抜きしないとね」など共感する声が寄せられた他、「無理な食事制限と爆食繰り返して摂食障害なりそうで心配」「固形物もとらず体重を落としてたから、反動がくるだろうなぁって前の動画から思ってました 心配です、、」など、極端な食事制限や過食を気にかける人もいました。健康的なのが一番だよ……。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る