ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ボッ!!」 風呂上がりの飼い主を見た猫の“なぞのくせ”を描いた漫画が切ないけどかわいい(1/2 ページ)

ボッ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterに投稿された、猫ちゃんのなぞのくせを描いた漫画がちょっとだけ切ないけどかわいいです。


漫画の切り抜き
ボッ‼ となる猫ちゃん(かわいい)

 作者は漫画家のとみた黍さんで、以前も「飼い主さんを呼んで抱っこをせがむ猫ちゃん」や「猫ちゃんと見つめ合って眠る幸せ」を描いた漫画がかわいいと注目を集めました。

なぞのくせ

 飼い主さん宅の猫ちゃんは人間大好きで甘えん坊ですが、子猫の頃から続いている「なぞのくせ」があるそうです。


猫ちゃんのクセ漫画1
風呂上りになぞの反応をする猫ちゃんの図

 そのくせとはお風呂上りに部屋に戻った飼い主さんを見ると毛をボッと逆立てて後ずさり、若干距離を取るというもの。「いやいや、私やん」という飼い主さんのツッコミもむなしく、猫ちゃんは毛をボッと逆立て続けます。


猫ちゃんのクセ漫画2
逆立った猫ちゃんもかわいいです

 この反応をされた当初はショックだった、という飼い主さん。しかしこの流れを5年近く毎日繰り返し、最近は「そういうものか……」「逆立ったねこもかわいい」と思うようになったそうです。


猫ちゃんのクセ漫画3
なぞのくせの図解

 こちらの漫画には「うちもです!」「お風呂上りで飼い主さんのにおいが消えてしまっていて、飼い主さんだと気付きにくくなっているのでは……!」といったコメントが寄せられています。




実写猫ちゃん寝ころび腕上げ
ゴロン


実写猫ちゃんぶれ気味
ボッ!!


実写猫ちゃん寝ころび腕下げ
ゴロンゴロン……

 飼い主さんはTwitter(@kibitaraso)に猫ちゃんとの生活を描いた漫画やイラストを、Instagram(@kibitaraso)には猫ちゃんの写真をたくさん投稿しています。1月28日にはこれまでTwitterに投稿した漫画に描きおろしを50ページ以上加えた書籍、「にんげん1人とねこ1匹」の発売を予定しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る