ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヒト「お布団にどーぞ!」猫「……なんかちがう」 冬の夜、お布団に入ってほしい人間と猫の駆け引きを描いた漫画(1/2 ページ)

入らないの?

advertisement

 猫ちゃんが布団に入ってくるのを待っている時の駆け引きがInstagramで紹介され、愛猫家さんたちの共感を呼んでいます。

 寒い冬の夜、布団に入ったpuriyuki(@puriyukiti)さんの枕元に、預かり猫の「のい」さんがやってきました。

 一緒に寝たいpuriyukiさんは布団をめくってスタンバイ。のいさんが入ってきてくれるのを、今か今かと待っています。敷布団に手を掛けたところで立ち止まったのいさん。様子をうかがうように布団の中を観察しています。

猫ちゃんとの駆け引き のいさんとの駆け引き
猫ちゃんとの駆け引き 枕元にやってきた猫ちゃん
猫ちゃんとの駆け引き いつでも入れるようにスタンバイしたものの
猫ちゃんとの駆け引き のいさんは布団の中を観察しています

 飼い主さんによると、のいさんが布団に入るまでには時間がかかるとのこと。puriyukiさんは掛け布団に隙間を作ったまま、のいさんの動きを待ち続けます。

 最初はテンションが高かったpuriyukiさんにも徐々に疲れが。持ち上げている布団の隙間からは冷たい空気が入り込んできます。

猫ちゃんとの駆け引き 飼い主さん宅では一緒に寝ているという、のいさん
猫ちゃんとの駆け引き ちょっと時間がかかるみたいです
猫ちゃんとの駆け引き 一生懸命待っているのに
猫ちゃんとの駆け引き なかなか入ってきてくれません
猫ちゃんとの駆け引き 入らないの?

 しびれを切らして手で入れようとしたら立ち去ってしまったという、のいさん。猫ちゃんの気持ちに振り回された冬の夜でした。

猫ちゃんとの駆け引き 切ない……

 コメント欄には「分かります」「うちも同じ状態です」「いつもと違う匂いだからかな?」といった声が。「いったん布団を戻して知らん顔するとまた入りたがります」といった経験談も寄せられています。

 こちらのお宅には他にも、茶トラのゆきちさんとツナさん、白猫のプリさん、ハチワレのピャーさんが同居中。のいさんのきょうだい猫さんや先輩猫さんの、かわいらしい姿を見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る