ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫たち「ウォオオオオ」 保護猫を迎えた初日、思いがけない猫の行動を描いた漫画がいとおしい(1/2 ページ)

幸せになるんじゃよ……!

advertisement

 保護ネコだった子ネコ2匹が初めてのおうちでビビり散らかしているエピソード漫画がInstagramに投稿されています。

 キャリーバッグの中でふるふる震えてしまっている子ネコちゃんは、茶トラの「こたろう」くんとサビ柄の「つきみ」ちゃんです。保護される前に虐待されていた疑いがあり、こたろうくんは左後ろ足、つきみちゃんは右後ろ足がありません。保護ネコだった小さな2匹を家族として迎えたのは、イラストレーターのうさぎメン(@usgmen_kt)さん。初めておうちに来たのは12月のことでした。

 キャリーバッグの中で震える2匹は、出した途端ビビり度が最高潮に! 弾丸のように飛び出し、冷蔵庫の奥にダッシュしてしまいました。ビビりながら2匹一緒に行動するところがまたいとおしいばかりですが、大丈夫かな、と心配してしまいますね。奥の方からニャアアアアという声も聞こえます。


「猫が初めてうちにきた日」 ちょっと怖くて震えちゃう子ネコちゃんたち


「猫が初めてうちにきた日」 ウォオオオオ

「猫が初めてうちにきた日」 そのまま冷蔵庫の奥へ!


「猫が初めてうちにきた日」 ちゃんとケージに入ってくれたようで何よりです

 初めてのおうちにびっくりしてしまった子ネコちゃんたちですが、その後無事ケージに入り仲良く寝てくれたようです。初日はおびえてしまった2匹ですが、今やうさぎメンさんの愛情いっぱいの日常の中で、ゆったりと過ごしています。とても辛い経験をした2匹。これからは暖かい場所でのびのびと過ごしていけると思うと、ほっとしますね。



 うさぎメンさんはInstagram(@usgmen_kt)やTwitter(@USGMEN)でネコちゃんたちの写真や漫画を、ブログ「ねこ人生」では、さらに詳しい日常を発信中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る