ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主とお布団で寝る猫ちゃんが、毎晩オロオロする理由は…… 猫と飼い主の“お布団の儀式”を描いた漫画(1/2 ページ)

いくらでも待ちます。

advertisement

 夜寝る前にお決まりの儀式を繰り返す猫ちゃんの様子が、ブログ「猫時々かめ」で紹介されてます。

夜の儀式がある猫ちゃん 夜の儀式を繰り返す猫ちゃん

 ともこね(@kameshikun)さんの愛猫「つむぎ」ちゃんは、キジトラ柄がかわいい女の子。お迎えして間もない頃は猫ベッドで眠っていましたが、最近は一緒にお布団で寝てくれるようになりました。

夜の儀式がある猫ちゃん 一緒に寝てくれるようになったつむぎちゃん

 ともこねさんが「寝るよー」声を掛けるとトテトテと歩いてくるつむぎちゃんはとてもかわいいのですが、1つ問題が。いつも一緒に寝ているのに、布団への入り方が分からないようなのです。

 布団の上に乗ってしまい、「ナーナー」と鳴きながらオロオロするつむぎちゃん。布団を持ち上げてもらうと、やっと中に入ります。ともこねさんによると、この儀式は毎晩繰り返されているとのこと。早く自分で入れるようになるといいね。

夜の儀式がある猫ちゃん 布団の入り方が分からず
夜の儀式がある猫ちゃん 毎晩、飼い主さんに助けてもらいます

 ともこねさんのお宅には、猫ちゃんの他にリクガメ2匹も同居中。ブログやInstagram(kameshikun)では、思わず「あるある」と言ってしまいそうな猫漫画や、かわいらしい写真を見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る