ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「産まれたよー!!!」 男装モデルのAKIRAが第1子を出産 臨月まで麗人姿を継続(1/2 ページ)

おめでとうございます。

advertisement

 ビジュアル系バンド「DISACODE」ボーカルで、男装モデルとして人気のAKIRAさんが1月29日、Twitterで第1子出産を報告。男装モデルとしても人気で、妊娠中もしばしば男装を披露していました。

ビジュアル系 バンド DISACODE ボーカル AKIRA アキラ KERA 男装 モデル 結婚 出産
臨月のAKIRAさん(画像はAKIRA(DISACODE)Instagramから)

 前日の28日「正期産に入ったのでちょっとドキドキする」とTwitterでつぶやいてから間もなく、破水して入院となったことを報告していたAKIRAさん。出産まで破水から2週間かかるケースもあると知らされ不安な気持ちをこぼしていましたが、14時間ほどあとに「産まれたよー!!!」と無事に出産を終えたことを報告してファンを安心させました。

 AKIRAさんは12歳でモデルとしてデビューしたあと、2007年から「DISACODE」での活動を開始。私生活では2019年3月に一般男性との結婚を発表し、2020年10月に第1子の妊娠を明らかにしていました。

ビジュアル系 バンド DISACODE ボーカル AKIRA アキラ KERA 男装 モデル 結婚 出産
ヒゲの麗人(画像はAKIRA(DISACODE)Instagramから)
ビジュアル系 バンド DISACODE ボーカル AKIRA アキラ KERA 男装 モデル 結婚 出産
個性が光るマタニティフォト(画像はAKIRA(DISACODE)Instagramから)

 モデルとしての活動では『KERA』などの雑誌に男装の麗人として、たびたび登場。妊娠公表以降もInstagramでは男装は継続していて、12月には「そろそろ着られなくなりそう」と体形の変化への苦労を口にしながらもジャケットを羽織りキリっとした美青年風ショットを公開。また1月にも「ダンディーになりたい」と夫のスーツを着てひげを生やした写真を投稿していました。うーん別人。

 AKIRAさんの出産を青木美沙子さん、田中聖さん、喜屋武ちあきさんら、モデル・アーティスト仲間が「おめでとう」「お疲れさまでした」とお祝い。ファンからも「高校生の時からKERAで見てたので、なんだかもう感無量です」「母子ともに健康で何よりです」と喜びの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る