ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

在宅ワーク中、ふと猫と夫を見ると…… 猫の“面白ポーズ”が原因で、集中力が切れてしまう飼い主の漫画(1/2 ページ)

これは見逃せない!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 在宅ワークをしているとき、ふと集中力が切れてしまう原因は……ネコちゃんとのエピソード漫画がInstagramで投稿され話題になっています。


「859話 在宅ワークとネコ」 「859話 在宅ワークとネコ」


 イラストレーターのchaz(@chaz_comic)さんが在宅ワーク中、突然「カシャカシャ」という音が聞こえてきました。見ると、旦那さんであるけんちゃんが愛猫の「キナコモチ」くんを撮影しています。


「859話 在宅ワークとネコ」 音の方を見てみると

「859話 在宅ワークとネコ」 真剣な顔で撮影しているけんちゃん

「859話 在宅ワークとネコ」 レンズの先には……

 真剣な表情でファインダーをのぞいているけんちゃん。レンズの先にあるのはキナコモチくんなのですが、そのポーズはなにやら不思議なことになっています。あお向けになりながら、左後ろ足を高々と上げた謎のポーズに。なぜそんな格好に……? 


「859話 在宅ワークとネコ」 仕事はまだ終わっていないもよう

「859話 在宅ワークとネコ」 そしてchazさんも撮影に参加

 旦那さんにお仕事は終わったのかとたずねますが、一言「まだ」とのお返事。こんなキナコモチくんを前にして、仕事に集中などできるわけもありません。かわいいやら不思議やらで見逃せないキナコモチくんのミラクルポージングに魅了され、chazさんも撮影に参加しちゃいました。お2人が真剣にキナコモチくんを撮る様子は、まるでグラビア撮影をしているかのよう!


「859話 在宅ワークとネコ」 まるでお仕事の撮影のような……

「859話 在宅ワークとネコ」 おしゃれ……?

 コメント欄では「セクシー!」「かわいすぎ」と大好評です。こんなかわいい姿で寝られてしまうと、お仕事の集中力なんてあっさり切れてしまいますね。

 chazさんのInstagram(@chaz_comic)では、2年半暮らした島でのエピソードなど日常エッセイ漫画が数多く投稿されています。また、書籍「イラストレーターちゃずの 夫とちょっと離れて島暮らし」も発売中です。



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る