ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「クルマのビデ」タイトルが秀逸 クルマが消火栓に突っ込んだ事故現場を捉えたビデオが豪快すぎて笑える

洗浄したかったのかー。

advertisement

 街のいたるところに設置されている「消火栓」に、クルマが突っ込んでしまった事故現場の様子を捉えた映像が、海外で面白いと話題になっていました。当事者も笑うしかない状況です。

クルマ 消火栓 動画 笑える 事故
米国のどこかで最近起きた事故と伝えられている映像。水の勢いがやべぇ

 映像は海外掲示板「Reddit」に投稿されたもの。黒い乗用車が木に衝突して、停車している様子が映し出されているのですが、何やら様子がおかしい……。まるで木にぶつかった瞬間に時間が停まってしまったかのような、斜めに傾いた状態になっています。

 なぜ斜めになっているのか? その理由は「水」でした。事故を起こしたクルマは、木の手前にあった消火栓をなぎ倒してしまっており、消火栓があった場所から水が盛大に吹き出してしまっているのです。

クルマ 消火栓 動画 笑える 事故
消火栓から吹き出した水で後部を持ち上げられているクルマ
クルマ 消火栓 動画 笑える 事故
周囲は水浸し……!

 猛烈な勢いで吹き出した水がクルマの後部を持ち上げ、着地することを許さない様子はなんともシュール……。なんとも絶妙な角度と位置に収まってしまったクルマは、その後もしばらく後部を持ち上げられたまま揺らされ続けました。

 この映像が投稿された海外掲示板では「足回りの洗浄かな?」「今わたしのモニターがコーヒーまみれになってるんだけど」といったコメントが寄せられ、「クルマのビデ」という投稿タイトルが秀逸という投稿も。映像については海外メディアでも紹介されて話題になっており、米国で最近起きた事件と報じられていますが、詳細は不明となっています。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る