ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

早めのご飯をせがむ猫、飼い主がしぶっていると…… 謎のポーズを決める猫と困惑する飼い主の漫画が面白い(1/2 ページ)

声援を送りたくなる。

advertisement

 ご飯には少し早い時間、ネコちゃんがご飯の催促で謎の決めポーズをする漫画がInstagramに投稿されています。


ご飯催促ネコちゃん ちょっと早めのご飯催促ネコちゃん


 デザイナーであるNOBO(@nobo_emon)さんのそばで「ニャーン! ニャーン!」と鳴いているネコちゃんは、「ナル」ちゃん。2018年に保護された黒ネコの女の子です。少し早い時間ですがおなかが空いてしまったのか、NOBOさんの周りでご飯の催促をしています。



ご飯催促ネコちゃん 1時間先でした

 ご飯の時間は1時間先です。NOBOさんは「ちゃんとあげるから大人しくしてなさい」と伝えますが、ナルちゃんは受け入れられない様子。さらに激しくご飯の催促をし始め、そばで鳴くだけにとどまらず机の上に乗っちゃいます。


ご飯催促ネコちゃん モニターの周りをバタバタバタ

 そしてモニターの周りをぐるぐるバタバタと回り始め、最後にはNOBOさんにお尻を向け大きな声で「ニャーン!」。見事な決めポーズに思わず声援と拍手を送りたくなっちゃいますが、これはナルちゃんが最近覚えた「何度催促しても動かない時の催促の仕方」だそうです。


ご飯催促ネコちゃん ジャーン!

 そのアクションはかわいいやらかっこいい(?)やらでほほえましい限り。決めポーズで「ごはんほしいにゃ!」とアピールするナルちゃんを見ていると、ついついワガママに応えたくなってしまいそうですね。

 NOBOさんのInstagram(@nobo_emon)やブログ「じゃじゃ嫁日記」には、ナルちゃんや、もう1匹の元保護猫のハチワレ柄「カイ」くんのお話、ご家族のじゃじゃ嫁さんのお話などほっこりするエッセイ漫画が多数投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る