ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

浜田ブリトニー、第2子長男の名前は「茶蔵(ちゃくら)」 夫との3ショットも公開(1/2 ページ)

名前は2案あり、提出の朝まで悩んだとのこと。

advertisement

 漫画家でタレントの浜田ブリトニーさんが2月2日、第2子長男の名前をブログで発表。名前は「茶蔵」で、「ちゃくら」と読むとのことです。

浜田ブリトニー 出産 子ども 名前 茶蔵 ちゃくら
茶蔵くんと3ショット(画像は浜田ブリトニーオフィシャルブログから)

 「本日、2月2日出生届を出してきました〜」と報告し、眠っている茶蔵くんと命名紙を手にした夫との3ショットを公開したブリトニーさん。茶蔵くんは1月21日に誕生。当初は自然分娩となる予定でしたが、「破水したのにもかかわらず、赤ちゃんが下に下がってきてなかった」との理由から急きょ帝王切開での出産となりました。

 名前については、出生届を提出する日の朝まで2択で悩んでいたというブリトニーさん。命名紙も2種類オーダーしていたことを明かしています。

 ブリトニーさんは2018年4月に長女の雫ちゃんを出産。婚約、結婚はせずに未婚の母としてシングルマザーの道を選んでいましたが、2019年3月に雫ちゃんの実の父親であるいわみんさんと結婚しています。

浜田ブリトニー 出産 子ども 名前 茶蔵 ちゃくら
長女の雫ちゃんとの3ショット(画像は浜田ブリトニーオフィシャルブログから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る