ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トイレから全裸で出てきた息子にその理由を聞いてみた漫画―― 息子の回答が理解できないけどほっこり(1/2 ページ)

子どもなりの理由がある。

advertisement

 子どもの不思議な行動や癖も、子どもたちには子どもたちなりの理由があるのかもしれません。トイレに全裸で入っていた息子のその理由を聞いてみたら……育児漫画「息子に全裸の理由を聞いても解せなかった話」を読むと心が和みます。作者はTwitterやInstagramなどで育児漫画を公開しているすがたひかる(@hen8996)さんです。


息子に全裸の理由を聞いても解せなかった話05 全裸の理由とは。


 ある朝、トイレの前で「まだ〜!? はやくぅ〜ママもう限界〜」と叫ぶ、すがたひかる(@hen8996)さん。トイレには息子さんのけーちゃんが入っており、中からは「まだァ」とお返事が返ってきます。そして、やっとトイレの水を流すことが聞こえて……。


息子に全裸の理由を聞いても解せなかった話01


息子に全裸の理由を聞いても解せなかった話02

 「おまたしぇ〜イ」とやっとトイレから出てきたけーちゃんはなぜか全裸。その理由を聞いてみると、けーちゃんはお着換えの途中でうんちをしたくなっちゃったのだと説明します。


息子に全裸の理由を聞いても解せなかった話03


息子に全裸の理由を聞いても解せなかった話04

 一度は納得したすがたさんでしたが、けーちゃんのお着換えシーンを思い浮かべてみると……まずおむつやズボンを脱いでパンツとズボンを履き、次にパジャマの上を脱いでトップスを着て朝のお着換えが完了。上半身と下半身に分けて、脱いだら着るようにしているけーちゃん。「裸になる時なくない…?」となぜトイレで全裸だったのか……やっぱりどうにも解せないすがたさんなのでした。

 トイレに行く時は下半身だけ全部脱いで半裸になったり、ドアを開けっぱなしにして入ったり……。子どもたちの日常生活の中には謎の行動も多いもの。「なぜ?」と聞かれたときに、子どもたちなりの理由が返って来るのは、それがたとえ解せないものであっても、なんだかほっこりしてしまいます。

 この漫画の読者からは「かわいい、、、!」「私の娘(4)も全裸でウンチをしますwww本人に聞いたら「服が汚れるから」だそうです。全裸ウンチする理由も様々ですねw」など、けーちゃんのかわいらしさや同じく全裸ウンチをするお子さんのエピソードなどが寄せられています。

 すがたさんのSNSでは、ほかにも日常の思わずクスっとしてしまう場面を描いた漫画が投稿されています。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る