ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仲良しかと思いきや、いきなりビンタ!? カエルがカエルを漫才のようにどつく姿が面白かわいい(1/2 ページ)

いったい何があったの?

advertisement

 漫才のような展開を見せるカエルのコンビが、Twitterで「すごい」「夫婦漫才ですか」と話題になっています


仲良しかと思ったら 向かい合って座るカエルさん

 ツヤツヤボディーのカエルさんが2匹、向かい合って座っています。しばらくすると右の子が顔を動かし、左の子の顔を正面から見つめます。左の子も顔を動かし、2匹が見つめあう格好に。そのまま喉をピクピクと動かし続けます。


仲良しかと思ったら 右の子が左の子の顔を見つめると
仲良しかと思ったら 左の子も右の子の顔をジーッ

 「仲良しだなぁ」と思っていたら、右の子が静かに片手を持ち上げ、左の子の顔をペシンとたたきます。ええっ、いったい何があったの?


仲良しかと思ったら いきなり片手をあげて
仲良しかと思ったら 左の子の顔をペシン

 たたかれた方は一瞬目を閉じたものの、特に反応せず。何もなかったかのように喉をピクピクと動かし続ける2匹なのでした。


仲良しかと思ったら 何もなかったかのように過ごす2匹

 この様子を紹介してくれたのは「ぴよ」(@PIYO_KAERU)さん。2匹のカエルさんは「イエアメガエル」という外国のカエルとのことです。

 リプライ欄には「かわいい」「カエルが陶器でできているみたい」「子供が気に入って何回も見ています」といった声が。「今までカエルが苦手だったけれど、この子たちは大丈夫です」という人も何人かいました。

 こちらのお宅には9種類50匹のカエルが暮らしており、ウーパールーパーさんやトカゲモドキさんも同居しています。すごい。

 ぴよさんはカエルや爬虫類のチャーミングな瞬間を動画や写真で紹介しており、イラストや写真を使ったグッズを「ぴよのカエル屋さん」で販売しています。



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る