ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

PC作業中、ネコ軍団が妨害しにやってきて…… “ニャンサムウェア”の脅威を描いた漫画があるある(1/2 ページ)

だがしかし、うらやましい。

advertisement

 飼い主さんが作業中でもおかまいなしのネコちゃんたち。モニターの前で自由きままに動き、ゲームデータを削除しかける“ニャンサムウェア”の猛威をつづった漫画がブログ「メンコスケダモノ」に掲載されています。



 PC作業を妨害するネコちゃんたちを指す「ニャンサムウェア」。在宅ワークが導入される中、被害報告も増えています。こちらのお宅のニャンサムウェアによる脅威もなかなかのもの。飼い主さんがPC作業中、ネコちゃんがどっかりと前に。キーボードはミシミシと不吉な音を立てています。




 ふさふさな毛並みを惜しげもなく飼い主さんに向けているネコちゃんは、ノルウェージャンフォレストキャットの「マー」くん。そこにぐいぐいと来たのは、甘えん坊で飼い主さんが大好きな「ドン」くん。すでに渋滞気味なデスクの上ですが、さらに「ボス」ちゃんがイン! そして、必殺のマウス落とし!



 旦那さんが作業中でも、ニャンサムウェアの猛威は止まりません。マーくんがキーボードを通ったあとには「このゲームデータを削除しますか?」の文字が。あのぷにぷにしたかわいい肉球あんよで、なぜそんな複雑な作業ができてしまうのか……。




 他にも、ゲーム中にキーボードを踏まれてキャラクターが思わぬ方向へ走り崖に落ちたり、ジャンプし続けたり。また「え4trdふうぃ8お」といった猫語(?)をチャットにタイピングすることもあるそうです。恐るべしニャンサムウェア……!




 ベッドとなり枕となるキーボード。マウスはおもちゃとなり消え、モニターを見ればネコちゃんのもふもふの山で視界はふさがれる……。少々困ってしまいますが、飼い主さん大好きなネコちゃんならではのエピソードでもありますね。

 飼い主さんのブログ「メンコスケダモノ」では、ネコちゃんたちとのほんわかエピソードや日常話など数多くの漫画が公開中です!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る