ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

昼はバイトリーダー、夜はスパイ 危険なおじさんとJKがすれ違うラブコメ漫画の続きが気になる(1/3 ページ)

ハートを狙う女と、命を狙われていると思い込む男、まるでかみ合わない2人の明日はどっちだ。

advertisement

 昼はコンビニのバイトリーダー、夜はスパイとして暗躍する中年男と、彼に片思いするバイト仲間の女子高生。そんな2人の関係が、互いの勘違いでこじれまくるラブコメ漫画がTwitterで人気です。作者は多数のWeb漫画を手がける「のりしろちゃん(@norishirochan作品公開用サイト)」さん。


アイキャッチ1 表と裏の顔を使い分ける主人公

アイキャッチ2 裏の顔を知らぬまま、彼に恋する女子高生。そんな2人の行く末は?

 主人公の藤吉裏三郎は、手先が器用で「神の手」とあだ名される敏腕スパイ。普段はコンビニ店員を装い、表の社会に溶け込んでいます。


アイキャッチ3

 そんなある日、バイト仲間の唐紅(からくれない)亜子が、「リーダーさんの手って……すごくきれいですよね」と急接近。藤吉の手をとり、「手先もきっと器用なんでしょうね」と不敵な笑みを浮かべます。もしや自分の正体に気付かれたのではと、藤吉は大あわて。

 そこで、亜子が同業者ではないかと、手を握り返して観察したのが勘違いの始まり。単にスキンシップを狙っていた亜子の恋心を、ますます燃え上がらせるのでした。


アイキャッチ4

 亜子が自分を狙う暗殺者だと思い込む藤吉と、藤吉と自分が両思いだと信じる亜子――2人はその後も勘違いしてばかり。藤吉が「君は僕(の命)を狙ってるんだよね?」と直球(のつもり)で聞けば、亜子は「リーダーこそ私を狙ってるんじゃないですか?(恋愛対象として)」……といった調子で、会話は一応成立しているのに、心はいっこうにかみ合いません。


アイキャッチ5

 疑念が晴れない藤吉は、探りを入れるべく亜子を食事に誘います。舞台は夜景がきれいなレストラン、女は恋の駆け引き、男は命のやり取りだと思い込んでいるこのデート、いったいどうなる?


アイキャッチ6

アイキャッチ7

 漫画はなおも更新中で、現在エピソード8まで公開。今後も2人の行く末に注目です。

作品提供:のりしろちゃん(@norishirochan作品公開用サイト)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る