ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ワンコとのリモートワーク、こんな感じ?」 片手でおもちゃ、片手でPCの飼い主が大変そうだけどうらやましい(1/2 ページ)

元気なワンコとリモートワーク!

advertisement

 「みんなの家のリモートワークの様子はこんな感じ? それとも……」とメッセージを添えてInstagram(@doctormollydoodle)に投稿された動画が、ワンコと暮らす飼い主さんの大変さと楽しさが表れていて面白いです。

 ワンコの名前はDoctor Molly(ドクターモリー)。カナダ・トロントに住んでいます。モリーは飼い主さんとおもちゃの引っ張り合いを楽しんでいますが、飼い主さんは片手で遊びつつもPCに顔を向けてリモートワーク中。すごい力で引っ張られているのに仕事をする飼い主さんの様子に笑ってしまいます。ワンコがいる家庭のリモートワークはこんな感じなのでしょうか?

モリー モリーも飼い主さんも楽しそう

 リプライ欄には「まさにそう! 我が家は2匹いるよ」「私たちだけじゃなくてよかったw」という共感の声が多数ありました。飼い主さんが家にいるとうれしくてエキサイティングしちゃうワンコがたくさんいるようです。

 飼い主さん(@doctormollydoodle)は他にも、モリーの日々の様子をInstagramに多数投稿しています。

モリー どの家庭もだいたいこんな感じ?

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る