ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「凄っ!」「食べられない」 夫のために手作りした“ジブリクッキー”が激かわ

野生の公式ですか。

advertisement

 ジブリのキャラクターをモチーフにした手作りクッキーがTwitterに投稿され「凄っ!めちゃくちゃ可愛い!」「かわいすぎて食えん!」と話題になっています。

ジブリクッキーの写真 すごいっ!

 この作品はバリスタのちーちゃさん(@chiii_ida06)さんによるもの。箱にはたくさんのクッキーが詰め込まれています。大トトロやまっくろくろすけ、中トトロ、小トトロなどかわいいキャラクターがいっぱい。大トトロの背後にはカオナシのマカロンが顔をのぞかせています。プラスチックの保存容器に入れられているクッキーには、「千と千尋の神隠し」のオオトリ様の姿も見えています。

余りのクッキーも含めたジブリクッキーの写真

 2月14日のバレンタインデーの投稿でした。ちーちゃさんはジブリが好きな夫のために、1カ月前から道具をそろえたり型を自作したりして準備をしてきました。クッキーをプレゼントされた夫の反応はというと、「やばっ、食べれないこれ!ウソやろこんなの。めっちゃうれしいけど食べれないこんなん」と大興奮。そのときの音声が動画で公開されています。

 このかわいらしいクッキーは、おうちカフェ公認アンバサダーのm.okazakiさんのInstagramを参考にして作ったそうです。このアカウントもかわいいがあふれかえっています。

 クオリティーの高さに、Twitterでは「欲しい」という声が多数あがっています。この反響に対して、ちーちゃさんは「通販を開始したい」とコメント。販売する場合は、権利元に問い合わせたり、Instagramを参考にした今回のクッキーとはデザインを変更したりなど著作権に配慮する意向とのことです。

画像提供:ちーちゃ(@chiii_ida06)さん

高橋ホイコ



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る