ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんに頬ずりして愛を伝える飼い主、しかし…… 猫の思わぬ反応への驚愕を描いた漫画が面白い(1/2 ページ)

なんという一方通行。

advertisement

 ブログ「さといもな日々」に投稿された、「飼い主さんアレルギーの疑いがある猫ちゃん」を描いた漫画に思わずくすっと笑ってしまいます。


うちの猫はアレルギー持ちな日々切り抜き
かゆかゆ……

 漫画に登場する猫ちゃんは茶トラの「ねこす」ちゃん、2017年9月に飼い主さん宅にやってきた女の子です。ねこすちゃんはちょっぴりやんちゃなトラブルメーカーで、ご飯をゲットするためには手段を選ばないというハングリー精神にあふれた猫ちゃんなんだとか。

うちの猫はアレルギー持ちな日々

 漫画の作者でねこすちゃんの飼い主である「さといも」さんはある日、お部屋でねこすちゃんを追いかけていました。ねこすちゃんとたわむれたいさといもさんですが、ねこすちゃんはそういう気分ではないのかビューンと室内を逃げ回ります。


うちの猫はアレルギー持ちな日々1
2コマ目のねこすちゃんの表情がじわじわきます


うちの猫はアレルギー持ちな日々2
「あーかいかい……」


うちの猫はアレルギー持ちな日々2
逃げてしまうねこすちゃん


うちの猫はアレルギー持ちな日々2
飼い主アレルギー……!?

 ようやく追い付いて頬ずりをするさといもさんですが、ねこすちゃんは慌ててさといもさんから逃げて体をかきはじめてしまいました。さといもさんはそんなねこすちゃんを追撃して抱きしめますが、ねこすちゃんは必死で体を離してまた体を一生懸命かきはじめるではありませんか。

 猫ちゃんと一緒に暮らして猫アレルギーになってしまったという話はよく聞きますが、まさか人間と一緒に暮らす猫ちゃんが人間アレルギーになるということもあるのでしょうか……ねこすちゃんがなぜこのような行動をするのか、謎は深まるばかりです。

 さといもさんはブログ「さといもな日々」に毎日ねこすちゃんとの暮らしや日常生活を描いた絵日記を投稿しています。Twitter (@satoimonitizyo)にはねこすちゃんの写真が投稿されていることもあるので、のぞいてみると良いかもしれません。







       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る