ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「別に高望みしてない」のにフラれ続きの男のタイプとは? 思わぬ答えが飛び出す漫画に「最高尊い」「それは高望みだよ」の声(1/2 ページ)

2人の関係はどうなっちゃうの……?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 女の子に振られて落ち込んでいる男と、その愚痴を聞く女――。2人の絶妙な関係を描いた漫画が尊いと、Twitter上で話題になっています。気の置けない仲に見える男女の関係とは……?


高望みする男

 舞台はアパートの一室。女の子に振られて落ち込む男は「あー…死むー…」と言ってベッドに突っ伏しています。それに対して女は「振られたくらいで死んでたらキリないでしょ」と突っ込みます。


高望みする男

高望みする男

高望みする男

 高望みをしているつもりはないという男に、どんなタイプが好きか聞いてみると、「かわいくて、背高くて、スタイル良くて、話が合って、しっかり者で、よく笑ってくれて、飯いっぱい食べて……」。その答えに女は「それを高望みと言うんでしょ」とバッサリ。


高望みする男

 「お前みたいなやつと付き合いたい」。そう切り出した男に対して女は「あんたとなんか、二度と付き合うか!」ときっぱり否定。なんとこの2人、元恋人同士だったのです……!

 「今日泊まっていい?」と聞く男に、女は「帰れ!!」と叫びます。しかし、自宅に上げてけんかする程度には仲が良いようです。男はもちろん、「二度と付き合うか」と言った時の女の頬は紅潮していました。2人はまた付き合うのか、このまま絶妙な距離感を維持していくのか……。続きがとても気になる作品です。

 この漫画にネット上では、「ア"ア"ア"ア"ア"(尊死)」「とっとと寄り戻してくれ俺がつらい!!」「それは高望みだよ」「言語化できないんですが、最高尊いです」「男女の仲的には別れたけど人間関係としては切れてないの好き…!」といった声が寄せられていました。

 漫画を公開したのは、イラストレーターのハミタさん(@hamita1220)。漫画『イタリア人の女の子が居候することになった』を刊行しているほか、Twitter上でさまざまな漫画を公開しています。

作品提供:ハミタさん(@hamita1220


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る