ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Creepy Nuts、新曲「バレる!」が「R-1グランプリ」テーマソングに起用 3月3日デジタルリリース

M-1の告知動画にも楽曲が使用されていたCreepy Nuts。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 HIPHOPユニット「Creepy Nuts」が3月3日に新曲「バレる!」をデジタルリリース。「R-1グランプリ2021」のテーマソングに起用されることが分かりました。M-1に続いて!

CreepyNuts バレる! R-1 R指定 DJ松永

 同曲は、「R-1グランプリ2021」のテーマソングとして書き下ろされたもの。同大会が新人発掘に特化したものになるということを受け、日の目を見るかもしれない「バレる」瞬間の緊張感や高揚感、その先にあるプレッシャーといった芸人の姿とR-指定さん自らを重ねて描かれているとのことです。

 なお、決勝進出者はZAZYさん、土屋さん、森本サイダーさん、吉住さん、寺田寛明さん、「かが屋」賀屋さん、kento fukayaさん、高田ぽる子さん、ゆりやんレトリィバァさんの9人です。

CreepyNuts バレる! R-1 R指定 DJ松永
3月3日デジタルリリース「バレる!」

 MCバトルで日本一を決める大会「ULTIMATE MC BATTLE(UMB)」で史上初の3連覇を果たしているR-指定さんは同曲について、「頭の中であたためてたモノが世に放たれる瞬間の胸の高鳴り…甘く無い事は百も承知、でもやっぱり毎回毎回信じています、これで全てひっくり返せると…この曲も例にもれずそう思ってます。私事で申し訳ないのですが、芸人さんの闘う姿に自分を重ねて書きました」と語っており、同様に賞レースの過酷を知っている身として通ずる感覚があったようです。

 また、世界一のDJを決める大会「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS 2019」で優勝したDJ 松永さんも「今回作った『バレる!』は、俺らの中でもすごく大事な曲になりそうです。芸人さんの人生を賭けて戦うその姿に、少しでも華を添えることが出来れば嬉しいです」と楽曲への並々ならぬ思いをつづっています。

 なお、Creepy Nutsは、「板の上の魔物」が「M-1グランプリ」の告知動画に起用されたことも(関連記事)。その際にもラジオで、「やっぱり賞レースのあの舞台っていうのは全く替えがきかないのよ!」(DJ松永さん)「めちゃめくちゃ修羅場やけども、そこに行かんことには味わえない快楽というか」(R-指定さん)と自身と重ねつつトークを繰り広げていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る