advertisement
ロート製薬は2月22日の猫の日に、「#猫耳目薬」の商品化プロジェクトを開始しました。猫モデルを公募して、猫耳デザインの目薬を発売する企画です。
「#猫耳目薬」はキャップが猫耳仕様の目薬。2020年2月22日に、ロート製薬公式Twitterアカウントが試作品として画像を投稿したところ、「これは可愛いの極み」「常にポケットに入れておきたい」などの反響を集めました。1年を経て、ついに商品化を目指したプロジェクトが始まります。
商品化にあたり、デザインのモデルとなる猫を一般公募。4月2日から14日までの期間で指定のハッシュタグを付けて写真を投稿すると応募できます。集まった写真をロート製薬特別委員会が審査してファイナリスト8匹を選出し、そのうちTwitter投票で3匹の猫モデルが選ばれます。
ベースになる商品は「ロート C キューブm」。商品化を発表したロート製薬公式アカウントには「これは目の疲れも吹っ飛びそう」「ほしいいいいかわいすぎ」など期待の声が殺到しています。猫耳目薬を持ち歩ける日が待ち遠しい……!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「目薬をさすときに気をつけたいこと」描いた漫画に反響 「知らなかった」「目からウロコ」の声
あなたは目薬をさした後、アレしてますか? - ロート製薬からドラクエのコラボ目薬登場 キャップの位置が絶妙すぎてスライムにしか見えない
これは良いスライム。 - 森永製菓「ムーンライト」の冷凍生地が突如発売されSNSで話題に 公式サイトに載っていない謎の商品? 同社に販売の経緯を聞いた
商品ページが存在せず、驚きと共にツイートが拡散されていました。 - 目に優しい「カラーノート」、コクヨが発売 きっかけは視覚過敏を抱える高校生のツイート
高校生のうったえを受けて、2019年から始動。 - 話題の大人向け“探険ボード”、商品化へ クラウドファンディングで支援金目標額の約700%を達成
表は筆記用具の入るバッグ、裏は書き物に便利な画板に。