ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「お顔すりすり」猫「ゴシゴシ」 猫のまさかの反応にショックを受ける飼い主の漫画(1/2 ページ)

気のせい、気のせい、きっと気のせい。

advertisement

 猫にスリスリしたら、ほんのり(?)嫌がられた飼い主さんを描いた漫画が、Instagramで紹介されています。お願い、ウソって言ってー!

 「うちの猫は何でこんなにかわいいのー!」……常にそう思っている猫飼いさんも、この世の中にはきっと多いことでしょう。そう、ここにもそんな飼い主さんがいました。

 猫の「もみちゃん」をこよなく愛する猫好き(@cocosan005)さん、わが子(猫)のあまりのかわいさに、思わず顔を近づけてスリスリしてしまうそうです。

猫
顔を近づけてスリスリ
猫
ん? もみちゃん今……

 しかし、あれ? 顔を離したあとのもみちゃん、首をブルブル振っているような……? 何かを払っているように見えるけれど、まさか……? 「私がくっついたところを払っている?」

猫
もう1回スリスリ〜
猫
顔ブルブルゴシゴシってどういうことー!

 きっと気のせいと気を取り直した猫好きさん、再び顔を近づけてスリスリ、ベッタリとくっつきます。するともみちゃん、さっきより激しく首をブンブン、前足で顔をゴシゴシとしているではないですか!

 「ウソでしょ!? ウソだと言ってー!?」これには大きなショックを受ける猫好きさん。「もみちゃん何を払っているの? 何を取ろうとしているの? 私たち仲良しよね?」そんな猫好きさんの心の叫びが聞こえてくるような、もみちゃんのこの仕打ち……いやいや、猫はきまぐれと言いますし、きっとこのときはそんな気分だっただけ……だと信じたい出来事でした! 

 普段からもみちゃんを猛烈にあいし、癒やしをもらっているという猫好きさん。もみちゃんを描いた漫画シリーズ「ある猫好きさんの穏やかな毎日」を、Instagram(@cocosan005)に投稿しています。また、LINEスタンプ「ある猫好きさんの穏やかな毎日」も発売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る