ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬飼いは全員ヘビースモーカー!? “わんこと暮らす人あるある”を描いた漫画に共感の声集まる(1/2 ページ)

思いっきり吸いたい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 シニアわんこと飼い主さんの優しい日常を描いた漫画シリーズ「ぼくとおかさん」にわんこと暮らす人あるあるなお話がTwitterに投稿され、たくさんの人から共感の声が寄せられています。


おかさんはへビースモーカー?切り抜き
お、おかさん……!?

 漫画に登場するわんこ「ぼく」くんは柴犬の血を引く雑種のわんこで、飼い主の“おかさん”と一緒に毎日のんびりと暮らしています。

ぼくとおかさん24「おかさんはへビースモーカー?」

 ナイスミドルでダンディなわんこ・ぼくくんによると、おかさんはとっても優しいけれど実はヘビースモーカーなんだそうです。おかさん、ちょい悪だった疑惑……!?


おかさんはへビースモーカー?
くんかくんかくんかく

 そう、おかさんはヘビースモーカー……ならぬ「超犬吸(ヘビーいぬスモーカー)」だったのです。一度わんこを吸い始めてしまうとやめられないとまらない……わんこや猫ちゃんと一緒に暮らしている人の中には心当たりがある人も多いのではないでしょうか。


 おかさんはへビースモーカー挿絵
優しい世界です

 こちらの漫画には思わず吸いたくなってしまうわんこたちの写真をはじめ、「今日も吸ってから出勤しました!」「定期的に吸わないと犬切れになる」といったたくさんの共感の声が寄せられています。

 そして“ヘビィヌスモーカー”な皆さんからのおすすめポイントをまとめた結果、わんこの“吸いたいポイント”が「おなか」「背中」「おしり」「耳」……などなど、どこを吸ってもクセになってしまうことがわかりました。


わんこの後頭部
魅惑の後頭部と首のお肉

 漫画の作者であるあたちたち(@atachitachi)さんはわんこ大好きな漫画家・イラストレーターさんです。各SNSにわんこたちを描いた漫画とイラストを投稿しているので、わんこ好きの人は遊びにいってみるとほっこりと癒されそうです。



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る